Monday, May 6, 2013

私のスピーチ



私のはじめての春

私はブラジルから来ました。私の国はいつも暖かいです。冬、夏、秋春、きせつまわず暖かいです。ブラジル人も暖かい人です。ブラジルは明るくて、たのしくて、おもしろくて、にぎかな国です。私は大好きです。けれども、私は日本を愛しています。十年前、はじめて日本に行きました。四月でした。春でした。みなさん、春に日本に行ったことがありますか? 行ったら、私の気もちが分かります。

はじめはとてもさびしかったです。日本語分かりませんでした.日本語をあまり話せませんでした。私の家族はブラジルにいました。 帰りたかったです。ある日、こうえんに行きました。そして、さくらを見ました。あまりにきれいでなきました。私の心は暖かなりました。そして、幸せになりました!友達といっしょにうえのこうえんとよよぎこうえんに行きました。ピクニックをしたり、うたったり、おべんとうを食べたりしました。とってもうれしかったです!

日本の春はとてもすばらしいです。私の心を春にしました。私は日本の春のたのしい思い出がたくさんあります。今年もう一度日本にいきたいです、そしてほかのきせつも知りたいです。そしてきせつの食べ物をたべたいです。たのしみです。

かまわずregard less of 
ある日=one day

No comments:

Post a Comment